主人に仕えるって・・?

ブルータス「ルーシャス!」

ブルータスがルーシャスを呼ぶセリフが結構出てくる。
ブルータスの召使いはきっとたくさんいるだろうに、なぜかいつもルーシャスを呼ぶ。
しかも、ルーシャスは寝ててすぐに来なかったりする。
来ても眠そうだったりする。

それでも、ブルータスは優しくて「いい子だ、おやすみ。」って寝かしつけてくれたりする。


ルーシャスは、お気に入りなのかな・・・?


それとも描かれていないだけで、他の召使いにもああなのかな?

いや、なんだかルーシャスは特別な感じがする。

ブルータスにとってルーシャスってなんだろう?
ルーシャスにとってブルータスってなんだろう?


でも主人にあんなに優しくされたら、一生この人に仕えようって思うんじゃないかな?
この人の為ならどんなことでもやろうと思うんじゃないかな?


主人と召使いの関係、絆ってどんなものなのだろう・・。





ルーシャスという役を頂いたので、しっかり考えなくてはいけません。