2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題その①

今日の研究センターは久しぶりに彩乃木さんの授業でした。 いつもの発声、野口体操、課題発表のあとに 「メジャー・フォー・メジャーの反省と今後の課題」という作文の発表がありました。いつも終わった後は、たくさん反省することがあります。 でも、文章能…

心の中の鬼

今日は清澄白河へ「朗読 三人会」を観に行って来ました。出演者:石原広子さん・関優子さん・秋山京子さん 演出 :山田吾一さん 演目 :『海と夕焼け 三島由紀夫』・『嘘をつかない女 阿刀田高』・『時雨鬼 宮部みゆき』でした。私は『時雨鬼』が一番心に残…

元気になるひとつの方法

今日は昨日と違ってずっといい天気でした。 なので、バイトから帰ってきてからですが、部屋の掃除をしました。掃除をしながら大好きな海援隊のCDを聴いていました。 私はフォークソングや懐メロが好きです。曲調や歌詞に切なくなったり、元気をもらったり…

雷は苦手です。

今日は午後から凄い雨と風で、雷まで鳴るし、大荒れの天気でしたね。いつもは駅から家まで約20分歩いているのですが、 今日は天気も悪く、雷が鳴っているので初めてバスを利用することにしました。短い距離だったのでバス酔いもせず、雷の恐怖も避けられ …

Mr.Bean

昔からコメディーは好きだったのですが、「Mr.Bean」は見た事がありませんでした。 でも、尺には尺ををやるときコメディーを見ようと思い初めて見ました。 そしたら結構面白くて続きを見たくなりました。 しかし、稽古中には見れなかったので・・・ 今日友達…

当たり前のこと

私は料理が苦手です。 でも、最近料理をしています。 手順も手際も悪く、とんかつを揚げながら味噌汁を温めていたら とんかつに集中して味噌汁が噴いてしまったりと いっぱいいっぱいでやっています。そんな感じなのですが、テレビから気になるニュースが聞…

本当にありがとうございました!!

東京公演も無事終わりました。 挨拶が遅れましたが、応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。 私は後半の4日間イザベラとして舞台に立たせていただきました。 すごく緊張して迎えた6日。 初日以上に怖かった7日。 相手の言葉を聴こうと心が…

東京2日目

気がついたら、こんなに日にちが経ってしまいました。今日は東京公演2日目が無事終了しました。 私は裏方として受付などを担当していました。 衣裳にアイロンをかけたりしていると、内藤さんがアンジェロのセリフを合わせて下さります。 私の初日は皆から4…