2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教会公演まであとわずか

今日は念願の、髪型を変えに行って来ました。 今までした事のない髪型にしたので、ちょっと恥ずかしかったですが、 表参道なんておしゃれな町をいつもとは違う自分で歩いているのが楽しかったです。 今日は2回通し稽古をしました。明日は3回通す予定です。…

なぜ今があるか、なぜここにいるか

「なぜ今があるか、なぜここにいるか」 勝木雅子 同じテーマの作文をASCに入るとみんな書きます。 私も約1年前に書きました。今日は新しく入った研究生3人の作文を聞きました。 中でも大西さんの作文に私は感動しました。 なぜここにいるか。 それは自分を…

ここが踏ん張りどころ

今日は真由ちゃんと私で髪型を変えに行く予定だったのですが、変更になってしまいました。 そのことを彩乃木さんにメールで知らせたら、下北沢の焼き肉屋においでと誘われ 二人で下北沢に行きました。 そしたら根上さんもいて、4人で焼き肉を食べました。7…

東京バージョン

今日は東京バージョンの稽古でした。 久しぶりにみゆき館のバミリをしました。自分が東京バージョンに出演するからか、みゆき館が慣れているからか 何だが落ち着く感じがしました。 教会とみゆき館では空間が違うので、それに合わせて動きも変わって行きます…

やっと更新できました。

ずっとブログの更新が出来ませんでした。 素直に書こうと思っても出てくる言葉は卑屈なものでした。 そんな後ろ向きなブログは嫌だなと思って違うことを書いても 自分の本心ではない感じがして、 気持ちが悪いのでなかなか書けませんでした。 でも13日の稽…

道化

今日はポンピーの代役を少しだけやりました。 やはり道化役は面白いです。 その分とても難しいですが・・・ いつか道化をやってみたいです。 演助はとても不思議です。 前から見ていると「タイミングが違う」とか「聴けてない」とか 分かるのです。 でも、実…

イザベラの生理

昨日の稽古の時、自分らしくやってみようと思い イザベラのシーンをやりました。そしたら今まで動きに囚われてて気づかなかった所で心が動いたのを 感じました。でも、それがイザベラが感じたことでなければなりません。 昨日はまだ私が感じたことだったと思…

千本ノック

今日はイザベラの出てくるシーンを沢山やりました。 日野さん、真由ちゃん、私の3人で代わりばんこに稽古をしました。 ですが、アンジェロは内藤さん1人。 内藤さんは「千本ノックみたい」とおっしゃりながら、 ずっと稽古してくださりました。皆さん優し…

人の優しさ

今日空回りしている私に日野さんが背伸びのヒントをくれました。 真由ちゃんは聴くってどうやってるのか聞いたとき丁寧に教えてくれました。 客演の野々目さんは自分もそうだったと話してくれました。私はこんなに暖かい人たちと一緒に芝居を作っているのだ…

目の前の壁

今日は自主稽古でした。 最近自分の思うように頑張る事が出来なくて困っています。 ブログを更新しようとパソコンに向かっても、前向きな気持ちが出てこないのです。彩乃木さんには「落ち込むことはない。落ち込む時間が勿体ないから」と 言われました。 私…

どうしたら聴けるのか。

今日は悔しかった。 相手のセリフを聴くことが出来ないからです。 どうしたら聴くことができるのでしょうか?早く出来るようにならなくてはいけない。 気持ちばかりが焦ってしまいます。こういう時の自分は卑屈になっているので好きではありません。 だから…

ビオチン療法

今日はまた子ハムの写真です。 私の手にもだいぶ慣れ、手の上でも餌を食べるようになりました。 一応飼い主と認めてもらえたのかなL(@^▽^@)」 ワーイ ビオチン療法というのがあり、試してみたかったので 2週間くらい前にネットで申し込んでいたのですが…

今日はお泊まり。

武蔵新城で稽古でした。 稽古の後打ち合わせで和民に行きました。すると電車が遅れていて、家に帰れなくなってしまいました。 一緒にいた真由ちゃんの慈悲で真由ちゃん宅に泊めてもらえることになりました。真由ちゃんのお母さんで、ASCの公演に客演した…

私の課題

昨日はエイプリルフールでした。 去年は彩乃木さんに騙されたので、今年は私たちが彩乃木さんをびっくりさせようと 日野さんと真由ちゃんと私で彩乃木さんにメールを送りました。ですが、うまくびっくりさせられませんでした・・・。 来年こそは、驚かせたい…

腹の底から声を出す。

今日は自主稽古の日でした。 内藤さんにアンジェロとのシーンを一緒にやっていただきました。それに発声の時の感覚を教えていただきました。 私は喉で喋ってしまい、響く声が出せません。 声がキンキンしていてうるさいのです。腹筋を使って腹から声が出るよ…