2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PAC「ナース・コール」

今日は大西さんと、パフォーミング・アート・センターの「ナース・コール」を観て来ました。 題名の通り病院が舞台のお話です。7年目のドジナースのうららは、ドジだけど明るく元気で、後輩や患者さんを励ましプライドを持って仕事をしている。そんなうらら…

思いを言葉にする

最近私は、言葉にするって事を考えます。私は人から「分かりやすい」って言われます。そんな顔や態度にすぐ出てしまう私でも、やっぱりちゃんと言葉にしなくては伝わらない事がほとんどです。「ありがとう」や「ごめんなさい」「好き」って思いは特に言葉に…

双の会『祈り―テヴィエ一家とその仲間達―』

昨日は研究センターでした。最近私は、研究センターのある日に終電を逃し、仲間の家に泊まりに行くことが多いのです。 みんないきなりお邪魔しましてすみませんです・・・・。 で、今日は日野さんと双の会『祈り―テヴィエ一家とその仲間達―』を観に行ってき…

七夕に映画を観る&パソコンの健康を考える

「300」を観ました。スパルタの男たちが、体を張って国を守る話。男たちは幼い時から、過酷な訓練を強いられ、強くならなければ生き残ることは出来ない。そんな世界で生きてきたスパルタの男たちは、筋肉隆々で、頼もしい。 力も精神も強く、仲間意識が強…