2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄

黒澤明監督「天国と地獄」 ナショナル・シューズの重役、権藤さんが自分の人生をかけて持ち株を増やし、ナショナル・シューズで自分の作りたい靴を作るためにトップに成り上がろうとしていた。まさに今日、計画の追い込みという時に、誘拐事件が起こった。犯…

レンタルビデオ

今日「クレオパトラ」を借りにレンタル屋に行ったのですが、借りられていたので、残念ですが返却されるのを待つことにしました。手ぶらで帰るのは勿体ないので、黒澤明監督の「天国と地獄」を借りました。今日はこれから「天国と地獄」を観ようと思います。

新・プルターク英雄伝

風邪もすっかり治り、いつも通り元気になりました。 やはり、体調管理はしっかりしなくてはいけないと反省をしました。 今日は、図書館で予約していた「新・プルターク英雄伝」を借りて来ました。シーザーに関する本はたくさんあるので、少しでも多く読める…

改めて凄いなぁと思う

今日は図書館に行って来ました。 一人暮らしを始めて、環境が変わったせいか、少し風邪をひいてしまいました。 咳が出るので、静かな図書館に長居は出来ませんでしたが、三冊の本を借りました。 ジュリアス・シーザーに関連する本を探しました。 そしたら『…

一人暮らしの始まりです。

昨日は朝から雨が降っていました。そんな雨の中引っ越しをしました。今日は部屋の片付けをし、なんとか落ち着ける空間になりました。 昨日は、ダンボールだらけだったので…。 早く一人暮らしに慣れて、時間を有効的に使えるように頑張ります。

研究センター

今日は研究センターでした。夏休み前の彩乃木さんの授業は最後でした。 次の彩乃木さんの授業は八月の合宿です。去年の合宿では、プールでの発声練習やミーティング。ビデオ観賞などなど盛り沢山でした。今年の合宿も盛り沢山だと思うので、今から課題に取り…