「POSEIDON」

今日は錦糸町に「POSEIDON」を観に行ってきました。
これは『ポセイドンアドベンチャー』のリメイクで、ずっと観たいと思っていたので上演開始とともに映画館に行きました。

POSEIDON」の一番最初の回を観た為か、とてもいい席で観られました♪

私は『ポセイドンアドベンチャー』が好きだったので、「POSEIDON」に出てくるキャラクター設定が変わっていたのが少し残念でした。

でも「POSEIDON」はCG映像も綺麗で迫力があり、これはこれで楽しめました。




私は、パニック映画が好きで好んで観ていました。
今回も面白そうだと思い観に行ったのですが、今回は今までと観た感じ方が違っていました。

心が痛いのです。


パニック映画は大抵、事件が起きる前の平和な時が描かれます。
リメイクで内容を知っていたからなのか、平和な段階でもう辛くて、
実際に大津波に襲われた時には、涙がポロポロこぼれていました。


以前は生き残ろうと頑張る仲間が死んだ時に泣いていましたが、今回はその遥か前から泣いていたのです。

どうしてだろう・・・?


そんな変化もあったのでもう一度『ポセイドンアドベンチャー』を観ようとレンタル屋を回ったのですが、レンタル中で借りられませんでした。

15日に午後のロードショーでやるらしいので、ビデオに撮って観てみようと思います。