私の父

失恋の書き込みから10日も経ってしまいました。



私は、彼と別れることになり、新居を探すことになりました。
いきなりの引越しなので、お金の事とか不動産屋に行ったりと、少し忙しい日々でした。




私は失恋をして、この先の不安とか、でも動かなければならない現実とか、いろいろ自分のことばかり考えていて心配してくれている親(特に父親)の事を考えていませんでした。

父とちゃんと話さなければいけないと思い、土曜日に実家に帰りました。


私にとっての父は楽しい人だけれど、一番怖い人です。
仕事を辞めて役者の道に進みたいと打ち明ける時も、母には素直に言えたのに、父に言うのはとても怖くて、一大決心をして打ち明けました。

はじめは仕事を辞める事を反対していたけれど、役者を目指すことを認めてくれて、今ではいつも舞台を観に来てくれます。


怖いけれど尊敬している、大好きな父です。


その父と話をしました。


結果としては、私は一人暮らしをすることになりました。
今回のことで私は、父に迷惑をかけてしまったので、
そのことをちゃんと考えて行きたいと思います。


私は直接父に恩返しが出来ないのかもしれません。
父からもらった愛情はとても大きいから。
だからこそ私は、今選んだ役者の道を頑張るしかないのだと思いました。

ここで頑張ることで、恩返しが出来たらいいなと思っています。