アツイ環境と重たい心

8月。お盆です。

毎日乗っている電車は空いていて、台本が読めます。

お盆が過ぎたらまた、満員電車に戻ってしまうんだろうなぁ・・・。



私は毎日アツイ日々を過ごしています。

気温は30℃以上。
私の部屋は、ただ座っているだけで汗をかく、サウナのような部屋です。

そしてほぼ毎日アンダンテの稽古。
皆で意見を出し合い、熱い稽古をしています。


環境はすこぶるアツイのに、心が重い。


私はマイナス思考の持ち主だ。
自己嫌悪の回数は、ASC1な気がする。

うじうじしている。


「みんなが仲良く、みんながいい風になればいいなぁ」
なんて思ってるくせに、自分に努力が足りない。


いや、自分なりに頑張っているんです。
ただ、鈍すぎてその頑張りが間違った方向に進んでいるんですけどね。


そしてそれに気づかせてもらった時、大いに自己嫌悪するのです。


はぁ、早く人の気持ちを考えられる人になりたいな。


でも、へこんでいても仕方ない。
ってかへこみ続けていたら、それこそ努力が足りないですよね!


今週は合宿もあるし、アンダンテの本番も近づいているし、
その他もろもろ、全部まとめて頑張っていきましょう!!!