課題その①

今日の研究センターは久しぶりに彩乃木さんの授業でした。
いつもの発声、野口体操、課題発表のあとに
「メジャー・フォー・メジャーの反省と今後の課題」という作文の発表がありました。

いつも終わった後は、たくさん反省することがあります。
でも、文章能力のない私は言いたいことをうまく書くことが出来ません。
それでも何とか素直な反省の気持ちを書きました。


今回見えた課題を次に生いかせられるよう、日々精進しなければなりません。
まずは、ずっとクリア出来ない「ハ行ブレスなしで三回」をクリアしようと思います。


すー「はひふへほひふへほはふへほはひへほはひふほはひふへ、はひふへほひふへほはふへほはひ・・・・・・・・・」


お風呂場ならリラックスしてて言えたのに、発表だと思うと言えない。
もっと練習しなければ!