乾燥肌と前向きな気持ち

最近寒くなって来ました。
空気が乾燥して、普通の人でもお肌が乾燥する季節です。

普通の人でも乾燥するのだから、乾燥肌のアトッピ子である私には大問題の季節です。


乾燥で肌が粉をふいて大変です。

なので昨日、加湿器を引っ張り出して、一晩中加湿してみました。


そしたら、今まで白く粉ふいてた肌がしっとりしているではありませんか!?

加湿器って凄いんですね。


乾燥肌の方には、お勧めです。




私は、疲れやストレスがたまると肌に表れます。
逆に肌の調子が悪いと、気持ちが落ち込んだり、気分が悪くなったりします。


なので私にとって肌の調子=自分の心や体の調子なのです。


昔は、アトピーなのが嫌で嫌で、肌が荒れる度に原因なんて考えずに
アトピーを憎んでいました。

でも今は、肌が荒れた原因を考えて、何とかその原因を取り除こうと考えています。

まぁ、大抵いろんな原因が重なって荒れるので、取り除くのは難しいですが・・・。




これから、もっと乾燥してくるので私には辛い季節ですが、
今の前向きな考えを維持して、自分の肌と向き合って行きたいです。