思いを言葉にする

最近私は、言葉にするって事を考えます。

私は人から「分かりやすい」って言われます。

そんな顔や態度にすぐ出てしまう私でも、やっぱりちゃんと言葉にしなくては伝わらない事がほとんどです。

「ありがとう」や「ごめんなさい」「好き」って思いは特に言葉にしにくいです。

つい言ったつもりになったり、分かるだろうって思っちゃいます。


でも、こういう言葉こそちゃんと伝えなきゃ、誤解やすれ違いがおきてしまいます。


一度おきた誤解は、解くのに時間がかかるし、もしかしたら一生解けない程になるかもしれない。



だからこれからは、思いを言葉にし、そしてその言葉が相手に伝わるように心がけて行こうと思います。